沖縄県那覇市 松島こども園 社会福祉法人 雅福祉会

お問い合わせ

松島こども園

お知らせ

9月20日 お招き会♪

本日は、祖父母のお招き会を行いました。たくさんのおじいちゃん・おばあちゃん達に来ていただきました。忙しい中ありがとうございました。たくさんお客さんがいる中でも、子ども達はいつも通りに元気に歌ったり踊ったりしてくれました♪日頃の練習の成果ですね。いつも楽しみながら取り組んでいるので、自然体で参加できるんですね。

祖父母の皆様の十八番の時間もありました。琉舞を披露してくれる方もいましたよ!!ゆっくりとした動きなので、子ども達から「動いてないよ」との声も・・・( ノД`)シクシク…(わかる人には、どれだけゆっくりかわかります)子どもにとっては見る機会もそうそうないですからね。他にも、お手玉やフラフープ、コマまわしを披露してくれる方もいました!!まだまだ元気なんですね。孫(園児)から「ばあちゃん、一緒にフラフープやろう」と可愛い孫からの誘いなので、急きょ参加してくれる方もいましたよ。孫パワーはすごい!!職員も負けずに三線で「てぃんさぐぬ花」を演奏しました。こちらは、いつも通りの演奏ができず、少し戸惑い・・・(*´Д`)でも、頑張った先生に拍手です(パチパチ)。

最後は一緒にサーターアンダギーも食べて、祖父母の皆様も子ども達も大満足だったかと思います。